杖・車椅子1組2名旅行・添乗員同行無しツアー/のんびり京都に連泊:京都世界遺産巡り 3日

説明

脳卒中・片麻痺・障害などで杖歩行車椅子の方の旅行、添乗員同行無しですが、最寄りの駅から駅係員の案内で出発し、お客様(2名)だけで小型タクシーのご案内、京都世界遺産巡りは、仁和寺・金閣寺・銀閣寺・清水寺・二条城・宇治平等院を車椅子の方でも合理的配慮で車椅子専用ルートのご案内や室内用車椅子で楽しんでいただけるツアーです。

【心の翼バリアフリーツアー】世界遺産(日光・京都・白川郷)

【心の翼バリアフリーツアー】合理的配慮(お寺・神社)

ポイントは

食事を個室でゆったりと舌ずつみいただけます。ホテル夕食は、料亭の個室椅子テーブルで京懐石料理朝食はルームサービス(洋食セット)。2日目昼食は札幌かに家の個室でかに会席料理。3日目昼食はANAホテルの中華レストランの個室で中華料理を楽しんでいただけます。

お宿は

京都の京都オークラホテルのバリアフリー部屋・洋室を利用していますので快適に過ごしていただけます。

参加者エリアと駅の案内は

新幹線(博多駅~東京駅)の各駅からご利用いただけます、駅係員の案内でホーム・利用車両へと途中乗り継ぎや到着駅のホームから改札口までご案内頂けるので安心です。

現地専用車は

小型タクシー4人乗りをゆったり2名で利用、乗車は横ステップから、折りたたみ車椅子と車椅子に掛けるリュクサックをトランクへ、別の荷物は助手席へ。※必ず折り畳み車椅子をご利用ください。

楽しんでほしいことは

合理的配慮をいただけるよう事前に電話でお願いし、清水寺は本堂近くの車寄せまで車移動で坂道の利用なく快適な参拝ができます、二条城は貸出・室内用車椅子でスロープ移動し国宝・二の丸御殿へ案内、仁和寺は車椅子ルートで本堂へ室内用車椅子で御殿へ案内、龍安寺は車椅子ルートで石庭へ案内し、参観を楽しんでいただけます