説明

【人的合理的配慮で感動体験の旅】車椅子では階段があり行けないが、標高3,000m級の山々の絶景を見て感動したい!階段を人的介助でケアアウトドア用車椅子を利用することで北アルプス穂高・白馬連邦・駒ヶ岳千畳敷カール立山・他」夫婦・ペア2名貸切企画なので安心して究極の感動体験できますね!

こんなこと思ったことありませんか?

●車椅子の方へ合理的配慮で絶景へ行ってみたい! 感動体験してみたい!

・標高1,515m白馬五竜、アウトドア用一輪車を人的介助でトレッキング感動体験。

・標高2,450m室堂平や黒部ダムへ移動時のケーブルカー階段を人的介助で感動体験。

・標高2,612mの駒ヶ岳千畳敷カールへ階段を人的介助で宝剣岳の絶景・感動体験。 

・日本一の落差350m称名の滝まで片道1キロ登り坂を人的介助で絶景・感動体験。

・標高2,156m新穂高ロープウェイ展望台へ合理的配慮で360度の絶景・感動体験。

こんな感動体験できますよ!

白馬連邦の絶景と専用車椅子でトレッキング感動体験ができますよ!

●標高1,515m白馬五竜で白馬連邦の絶景と7月限定の高山植物を楽しめますよ。

8人乗りゴンドラでアルプス平の展望所へ移動し、一度下り2人乗りリフトで山頂駅まで行き、上まで移動して、「アウトドア用一輪車・トレイルライン(ヨーロッパ製)」に乗り換えて人的介助を頂きながら砂場・岩場・階段をゆっくり下りながら専任ガイドの説明を受け「アルプスやヒマラヤに生息している(ヒマラヤブルー・アルペンローゼ・コマクサなど)」鑑賞いただきます。

立山黒部アルペンルートの絶景を人的介助で感動体験ができますよ!

●標高2,450m室堂平から立山連邦の絶景を楽しめますよ!

立山駅~美女平駅・黒部平駅~黒部湖駅の往復では各駅の約30段の階段があり人的介助で各駅係員に車椅子を4名で神輿担ぎをしていただき観光移動できます。

駒ヶ岳・千畳敷カールの絶景を人的介助で感動体験ができますよ!

●標高2,612mの駒ヶ岳千畳敷カールの目の前に見える宝剣岳の絶景を楽しめますよ!

しらび平駅~千畳敷駅の往復を、しらび平駅(階段37段)と千畳敷駅(階段17段)を人的介助で車椅子を神輿担ぎで移動し駒ヶ岳ロープウエイを利用いただき、千畳敷カール目の前に宝剣岳の山頂断崖絶壁の迫力ある絶景を楽しんでいただけます。

称名滝の絶景を人的介助で感動体験ができますよ!

●日本一の落差350m称名の滝の絶景を楽しめますよ!

駐車場から称名の滝展望台まで坂道を約1キロ近く登ります。急な坂道もあり一人では登れなく人的介助で車椅子を押して滝壺のそばにある展望台までご案内します。

下りの後ろ向きで下り、慎重にブレークをしながらの為、限定1組の対応商品です。

新穂高ロープウェイ展望台の絶景を合理的配慮で感動体験ができますよ!

●標高2,156m新穂高ロープウェイ展望台の360度大パにラマ絶景を堪能できますよ!

第2ロープウェイ乗り場は2階に受付があり、1階から2階へはエレベーターは無く階段利用のため、事前に許可を頂き、業務用搬入口までタクシーで下車、業者搬入通路から2階のロープウェイ乗り場へ西穂高口駅(山頂駅)では1階に到着し健常者は階段ですが、エレベーター利用の許可を頂き快適に4階の展望デッキへ快適にご案内いたします。