【3、ユニバ―サル情報発信連携】

【ユニバ―サル情報発信の連携】(喜びの笑顔あふれる観光地域)

1、「施設内の調査とHPにバリアフリー情報発信」

 ①調査(バリアフリー調査・チェックシート)

 ②各セクション責任者が「手の届くサービスを各一つ発信」=まとめてHPで発信

  ※予約(電話)・フロント部屋(困る声)・風呂(声)
・食事(接客・調理)・広報(情報)

 

2、「喜びの笑顔を発信」

 ①「喜び探し」(お客・社員)=朝礼・会議・社内報へ

 ② 関係者が楽しみ喜びを感じる声・笑顔を募集➡共有➡共感

 

3、「施設⇔宿・観光施設のリンク!」

 ユニバーサルツーリズム情報コーナーにリンクで情報を繋ごう

①電話で利用決定できない場合

➡離れて別の温泉・観光地へ新規で検索されます➡逃げます!

②地域をまとめて発信・他宿や観光施設のリンク情報記載➡逃がさない!

➡かなりの方が宿泊・観光施設のHPに訪問される