説明

杖歩行や車椅子の方の旅行新幹線最寄りの駅から出発し、ジャンボタクシーに小人員数6名で、のんびりゆったりベテラン添乗員同行の安心な案内で、日本三景天橋立・舞鶴引揚げ記念館・舞鶴港遊覧船・宮津温泉(かに料理)などを楽しんでいただけるツアーです。50周年特別企画「2名から貸切利用が可能・タクシー利用と食事に他人が無く添乗員移乗介助のサービス」「4~6名募集の旅行前PCR検査費用を弊社が負担」

【心の翼バリアフリーツアー】杖・車椅子旅行の全体紹介

ポイントは

日本三景天橋立・傘松公園の股のぞき展望台へケーブルカーを利用しますが、府中駅では車椅子特別ルートでケーブルカーへ乗車、山頂駅では車椅子特別ルートで股のぞきの展望台へご案内させていただきます。

お宿は

宮津湯らゆら温泉・ホテル&リゾート宮津・バリアフリー部屋を利用・海の景色を楽しまれてください。

参加者エリアと駅の案内は

新幹線(広島駅~東京駅)の各駅からご利用いただけます、駅係員の案内でホーム・利用車両へと途中乗り継ぎや到着駅のホームから改札口までご案内頂けるので安心です。

現地専用車は

ジャンボタクシー9人乗りをゆったり6名で利用、乗車は横ステップから、折りたたみ車椅子と荷物は後部収納へ。

楽しんでほしいことは

舞鶴港巡りでは、目の前に迫る迫力満点の護衛艦などを見学、舞鶴引揚げ記念館だけでく、当時の引揚げ桟橋へ案内します。本場のかに料理もお楽しみ下さい。

50周年特別企画・貸切利用について

貸切利用のメリットは、①自分の行動ペースで楽しめる②コロナ禍でツアーの他人とタクシーに乗らない③コロナ禍でツアーの他人と食事のテーブルで食事をしない④他人がいないためPCR検査はしません、4名利用は弊社のPCR検査の負担が無いため割引あり3名利用はわずかな追加料金あり2名利用は小型タクシーでわずかな追加料金で利用が可能です。⑤プレミアム会員はさらに割引と添乗員の移乗介助(車椅子を押す)がサービスされます(2日間は50,000円・3日間は75,000円)。

50周年特別企画・PCR検査利用について

コロナ禍でツアー参加者(4名~6名)が他人と一緒になるため、「旅行前のPCR検査で安心旅行(PCR検査費用一人13,200円+送料880円=14,080円税込を弊社が負担)」(貸切利用は他人がいないためPCR検査はしません)