2◎従業員教育
観光庁「高齢の方・障害のある方などをお迎えするための接遇マニアル(平成30年3月)」を基本に、担当スペシャリストの約2万名対処実例を交えて研修会・簡易疑似体験で、経営者ならびに総支配人からの方針「人にやさしい宿を目指して」が組織の隅々まで行き渡り、かつ現場の主体的な創意工夫の「声掛け接遇」実践を促し、喜び・やりがいの共感からモチベーションアップ、組織・仕組みづくりのポイントや留意点の紹介と構築。
観光庁「高齢の方・障害のある方などをお迎えするための接遇マニアル(平成30年3月)」を基本に、担当スペシャリストの約2万名対処実例を交えて研修会・簡易疑似体験で、経営者ならびに総支配人からの方針「人にやさしい宿を目指して」が組織の隅々まで行き渡り、かつ現場の主体的な創意工夫の「声掛け接遇」実践を促し、喜び・やりがいの共感からモチベーションアップ、組織・仕組みづくりのポイントや留意点の紹介と構築。