5◎設備投資―利用者の声

大満足・満足=89%(9社中8社)

 ・備品の事は知っていても、具体的に「なぜそれが必要なのか!理解できていない部分が多かったので非常に勉強になりました。

 ・施設の場所に合わせてどの程度そろえたらよいか、それぞれをどこで購入可能なのかも教えていただけたこと。

 ・講師が現場施設当事者の介助を実体験し困ることの対処事例から、「なぜ必要」なのか分かりやすい提案が非常に学びとなりました。

 和洋室は車椅子利用を断っていましたが、タイヤカバー付きコンパクト車椅子の貸出しで利用促進ができることが分かった。

 ・自社の検討したい課題に対する優良なアドバイス提案資料をいただき大変参考になりました。心の翼で福祉用具を購入しました。

当事者の立場で考えてみて、意外と手摺がついている個所が少ないことなどに気がつくことから、さまざま修正点にできました。

 ・ユニバーサルツーリズムは必要だと分かっていましたが、できる所から改繕していきたい。

 ・的確で分かりやすい提案が助かりました。

 ・いろんな助言をいただき助かりました、心の翼で福祉用具を即購入しました。

 ・当社に合った貸出備品や用具の提案をいただき、出来ることから少しずつ対応します。