7◎観光庁「心のバリアフリー認定」申請支援―利用者の声
宿泊施設 S様
貴重な意見交換の場を設けていただきありがとうございました。
日常業務の中では気づくことのできない様々なアドバイスをいただき、とても有意義な時間でした。早速補助犬の対応や貸し出し備品、HP掲載等、実行したいと思います。
観光・飲食施設 S様
大変貴重なお話で、私自身がバリアフリーのそもそもの観点を学ぶことができたと感じました。知らないことや、気づかない点も多々あり勉強になりました。
アドバイスいただいたことなどを参考に、弊社の課題や、お客様との接し方など社員とも共有をしたいと観光庁のDVDなどの視聴を社員にもすすめております。
まだ、介護犬までには及んでおりませんが、庭園の管理、段差をなくす件も会議で提案をすることにしております。少しずつですが、できるところから始めていきたいと思っております。